【メルマガ#17】SNSで届かない広報、突破しませんか?

今回の担当は…

徳ちゃん |5月生まれ・プリンセスになりたい

みなさん、こんにちは
琉球新報開発 広告部 デジタル広告チームの徳ちゃんです。
いつも琉新報開発のメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

「保護者に情報を届けたい」
そんな思いがありながらも、InstagramやXでの発信に限界を感じていませんか?

■ なぜ保護者に広告が届きにくいのか?

子育て世代の30代〜40代パパ・ママは、仕事、家事、育児に追われ、情報を見る時間も限られています。

  • スルーされてしまう
  • 読まれるタイミングが限られる
  • 保護者が何をみているか不透明

といった課題をよく耳にします。

そこで今、多くの企業が「子育て世代の保護者層」にアプローチする手段として注目しているのが、
学校連絡アプリスクリレポイント広告です。

実際に、子育て中の女性をターゲットにしたマッチング支援を行う公共事業を受託しているある企業では、
Instagram以外に彼女たちが使っているメディアが分からず、広報の手段に悩んでいました
という声がありました。

■ スクリレは“保護者と毎日つながる”メディアです
スクリレは、幼稚園、保育園、小・中・高校で使われる連絡アプリ。
通知機能を通じて、保護者が毎日開く導線を持っています。

さらに、

★ 広告閲覧で学校にポイントが貯まる“地域貢献型”
★ 教育に関心が高い30〜40代女性が主な利用層
★ チラシやWeb広告ではリーチできない層に自然に届く

という特長があり、広告媒体としての信頼性と浸透力が圧倒的です。

■ カスタマージャーニー設計に最適なプラットフォーム
スクリレ広告は、

  • 通知からの「認知」→
  • バナー広告での「興味関心」→
  • LPでの「検討・行動」

まで、一貫したジャーニーが設計可能です。
だからこそ、点ではなく線で届く広報戦略が実現できます。

カスタマージャーニーとは? コチラの記事で解説しています。
【メルマガ#9】お客様が動くきっかけは?カスタマージャーニーで見つけよう!

■ 実際の効果:1か月で会員登録50名以上増加
前述の企業様では、スクリレ導入後1か月で、提供サービスの会員登録が約14.2%増加。

登録者の多くがターゲットとしていた30〜50代の女性でした。
まさに届けたかった“ママ世代”にリーチできている実感があります
という声をいただいています。



【追伸】
地域と学校をつなぐ広告で、
貴社のサービスやメッセージを「信頼」とともに届けてみませんか?
御社の広報に、スクリレという“新しい当たり前”を。

「ちょっと気になるな」と思われた方は、ぜひ一度、コチラのホームページをご覧いただければ嬉しいです!

徳ちゃんでした。

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