【メルマガ#22】信頼度の高い広告媒体と言えば、やはり〇〇です!

今回の担当は…

喜納 |糸満市出身 AB型

はいさい、喜納です

今日は「信頼度バツグン!おすすめ新聞広告3選」をテーマにご紹介します。
紙媒体だからこそ伝わる強みを、ゆるっとお届けしますね。

1|本紙広告 ── 県民の目線を一手に集める

琉球新報・沖縄タイムスの本紙一面、経済面、社会面、テレビ番組面は、県民・企業の“顔”になる座席。

  • 新商品キャンペーン
  • コンサート告知
  • クリニック開院のご挨拶
  • 創業〇〇年 県民のみなさまへの感謝メッセージ

など、幅広い層に一気にリーチできるのが魅力です。

2|副読紙 ── 沖縄マダムが楽しみに待つ木曜発行

レキオ(新報)やほーむぷらざ(タイムス)などの副読紙は、女性読者の“お楽しみ号”。
整体院のご案内や、葬儀ホールの「新しい法事スタイル」の記事体広告をお手伝いした際は反応があることで喜ばれました!
毎週手に取るファンが多いので、繰り返し訴求すると効果がグッと上がります。

3|折込チラシ ── “ポスト投函”で手に取ってもらう

ポスティングとは違い、新聞と一緒に“玄関の中”まで届く折込チラシ。

  • 地域限定セール
  • 求人募集
  • 飲食店クーポン

生活者の手元に届く安心感が根強い人気です。

\ちょっと深堀り!/
主な広告枠の特徴

週刊プロムナード枠(水曜社会面):特大〜小枠まで、5段×幅3分の1が基本。コンサートやシーズンPRに最適。
セットで、オレンジむら(タイムス):5段を4分割したリーズナブル枠。私のイチオシです!
ちょbit広告:1行単価で個人メッセージも可。少額から始められる気軽さ。

事例紹介

南部の塗装業50周年広告では…
「朝から会長の携帯が鳴りっぱなし! 関係者からたくさんのお祝いの言葉をいただき、出してよかった」と大好評。“会長・社長の感謝の気持ちを県民に伝えたい”という思いを形にでき、代理店としても嬉しい限りでした。

インタビュー動画のご紹介
「うなぎと日本食の店 彦」さまへ(短尺動画)

例:協賛広告の掲載までの流れ

  • 約2ヶ月前に打合せ:リスト共有+依頼文ドラフト
  • ラフ作成:依頼書・申込書とセットで案内準備
  • 協賛先アタック:私たちがリスト先へ直接ご案内
  • 原稿・紙面チェック:最終確認後、掲載(基本は弊社が対応)

※落成広告などでは、建築業者や関連企業に協賛広告枠を購入いただき、広告主さまのご負担なく大きくPRする手法で対応。

(ケースバイケースですので、まずはお電話かメールでお気軽にご相談ください!)

今回は、がっつり、新聞広告のメニュー紹介をさせていただきました。
とは言っても、用途に応じた使い方で活用ください。
年齢が高い方向け・企業向けには、良い媒体であることは間違いないと、糸満のオバーがご近所で話しているのを聞いたことがあります。

今回の当番は、エクセル苦手な喜納でした。
次回もお付き合い頂ければ幸いです。

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