なぜ今デジタル広告が必要なのか?

なぜ今デジタル広告が必要なのか?

若い世代にもアプローチしたい…。
広告を出しても効果がない…。
ホームページのアクセス数が少ない…。
そんなお悩みをお持ちのあなたへ

ビジネスの成長には、効率的なマーケティングが欠かせません。そこで注目されているのが「デジタル広告」です。デジタル広告とは、インターネットを通じて顧客にアプローチするための広告手法の一つで、検索エンジンやSNS、ウェブサイト、アプリケーションなどのさまざまなデジタルプラットフォームで配信されます。

ここでは、デジタル広告ならではの魅力や、広告の種類などを解説していきます。デジタル広告を活用して、あなたの商品やサービスを効率的に発信していきましょう!

デジタル広告の魅力


ターゲティングの精度

デジタル広告では、ターゲットユーザーの属性に基づいた「精密ターゲティング」が可能です。年齢層、地域、性別、興味関心などからターゲットを絞り込むことで、広告が必要な人に届きやすくなり、広告効果を最大限に高めることができます。

成果の測定が簡単

デジタル広告では、アクセス数やクリック率、コンバージョン率(お問い合わせの数など)といった数値データがリアルタイムで確認できます。データに基づき、効果を分析しながら広告内容を改善できるため、予算を無駄にすることなく運用が可能です。

迅速なPDCAサイクル

デジタル広告は、短期間で結果を検証し、すぐに内容の改善ができます。PDCAサイクルを回すことで、広告効果を効率よく引き出せます。

デジタル広告の種類


ここからは、主要なデジタル広告の種類を見ていきましょう。
デジタル広告は大きく分けて4種類あります。

検索エンジン広告

検索エンジン広告(リスティング広告)は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンでキーワード検索をしたユーザーに表示される広告です。ユーザーが興味を持っているキーワードに基づいて表示されるため、成約率が高くなりやすいのが特徴です。

ディスプレイ広告

ウェブサイト上のバナー広告や動画広告のことを指します。リマーケティングなどを利用することで、過去にサイトを訪問したユーザーに再度アプローチできます。

SNS広告

FacebookやInstagram、X(旧Twitter)、TikTokなどのSNS上で配信される広告です。視覚的なコンテンツが多く、ユーザーからの反応を多く得られるのが魅力です。

動画広告

YouTubeやTikTok、Instagramといった動画配信サービスで流れる広告です。視覚と聴覚で訴求できるため、ブランドの印象を強く残しやすいのが特徴です。

デジタル広告は認知度UPだけでなく、
集客などにも効果を発揮する広告です。

長期間の広告配信はより、PDCAサイクルを回すことができ、より高い効果を期待できます。さらに、広告配信を続けることで、ホームページやランディングページの改善点にもつながります。ホームページへの流入数は多いのに、お申込みまで繋がらい…。なんてことがあれば、広告ではなく、ホームページに問題があるのかもしれません。 デジタル広告・ホームページ改善のアドバイスを通して、あなたのお手伝いをします!

・地域密着型で中小企業を応援!
 地元企業なので直接お会いしてご相談いただくことも可能です。

・総合広告代理店なので、デジタル広告以外の媒体のご提案も可能。
 ターゲットに合わせた最適なプランをご提案します。
 【例】テレビCM・ラジオCM・新聞広告 など

「長期的に配信して認知拡大したい」「キャンペーンの告知を短期間でたくさんの人に届けたい」「アルバイト募集の広告を近隣エリアに出したい」…などなど、様々なニーズに対応することができます。

※上記はあくまで参考例です。条件によって配信費用などは変動しますのでご注意ください。また、上記の配信費用には広告制作費や手数料などは含まれておりません。

デジタル広告を活用した、名古屋モザイク工業さまの事例をご紹介します。
展示会の集客に、Meta広告(Facebook・Instagram)、ディスプレイ広告、リスティング(検索エンジン)広告を活用し、集客目標を128%達成することができました。

デジタル広告実施前の懸念と、実施しようと思った理由は?

初めての利用だったため、どの程度の効果が得られるか不透明でした。また、どの程度のサポートが受けられるかについても不安がありました。以前、テレビ広告でお世話になった際の担当者の対応が良かったため、まずは相談の形で声がけさせていただきました。

デジタル広告の成果を感じることはできましたか?

開始直後から「広告を見た」というお客様が来店し、効果を実感しました。結果として、展示会の集客目標を128%達成し、単月のショールーム来客数も過去最高を更新できました。

デジタル広告運用で、良かったことはありましたか?

サポート体制が非常に良かったです。特に質問へのレスポンスが早く、大変助かりました。途中で提供いただいた分析や提案も非常に役立ちました。

最後に、感想などありましたらお願いします

今後、定期的に細かく広告を出したいと考えていますので、また色々とご相談させていただきたいです。

今後も活用していきたいと、うれしいお声をいただきました。

イベントの集客をしたいけど、どうしたらいいの?

SNS・Google広告を活用した集客がオススメ✅

イベント集客をしたいけど、何にいくら投資すれば良いかわからない。メディアを活用するほどの予算はない。そんなお悩みありませんか?デジタル広告なら、比較的安価で周知活動を行うことができます!

また、届けたい層にアプローチすることや、集客状況に合わせて予算を変動させることも可能です!

弊社が運営した無料講演会では、InstagramとFacebookを利用して、1日100名の集客に成功! また、デジタル広告開始前より、ホームページへの流入数が500%以上増の事例も!

SNSのフォロワーを増やしたいけど、どうしたら良いかわからない…。

SNS広告を活用したキャンペーンがオススメ✅

アカウントのフォローと#○○○つけて投稿した方に、抽選でプレゼントを贈呈するキャンペーン!フォロワーの増加だけでなく、SNS利用者に投稿してもらうことで、認知度UPを図れます!また、プレゼントで自社商品を配布することによって、商品PRにも繋がります。弊社で行ったキャンペーンでは、2週間でフォロワーが250名UPしました!

まずは低額でお試ししてみませんか?

現代において欠かすことのできないデジタル広告。
デジタル広告を活用して、あなたの商品やサービスを効率的に発信していきましょう!
気になることがございましたら、下記のフォームよりお気軽にご相談ください。


地域に根ざして41年。
地元沖縄の総合広告代理店、私たちにおまかせください。

株式会社琉球新報開発

1983年設立。琉球新報社の関連子会社として、新聞関連事業を中心に事業を展開する。主な事業に新聞折り込みに関する全般・新聞広告に関する全般・告別式取材など沖縄県の地域性ある事業に関わる。また、琉球新報社の主催する読者サービスの事業に関わること(マラソン・コンクール・新卒合同企業説明会など)琉球新報カルチャーの企画・運営。求職者の就職支援として行う人材育成事業と求人企業開拓事業・琉球新報の求人媒体「ウイークリー1(ワン)」の運営。


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